« 2020年4月 | メイン | 2020年6月 »

2020年5月

2020年5月10日 (日)

コロナが住宅も暮らしも変えた!

今までとは違った連休、静かですね。
短期間で、世界中が激変しましたね。
コロナの前では、私たちは無知で無力なものです。
今、色々なものが壊れていく。「当たり前」が破壊されていく。
政治、経済、教育、娯楽、社会そのものが変わっていく。
新しい生活様式が求められ、すでに私たちは、仕事、コミュニケーション、暮らしそのものを変え始めている。
長期の自粛生活により、家族と過ごす時間、住宅にいる時間が長くなった。
当然、住宅の在り方も変わっていく。
住宅の工法や使用建材も、すでに当たり前が破壊され始めている。
コロナの後の住宅建築は、どうなるのだろう?
これからも建築者の責任において、住宅の情報を発信していきます。
今後ともご指導、よろしくお願いいたします。
メルマガ第79回「コロナが住宅も暮らしも変えた!」
 https://www.mag2.com/m/0001645709.html

96773710_2938232042939215_134836534