« ヒノキ風呂 | メイン | アトピー2 »

2017年12月17日 (日)

アトピー

「気持ちいい。ずっと、ここにいたい」
今日、深呼吸する家体験館の内覧に来られた方の感想です。

彼を見て、アトピーかなと思い聞いてみると、やはり、アトピーの悩みを持っていました。小学校低学年の時、新築住宅に入居してから発症したみたいです。シックハウス対策法施行後であり、24時間換気もあったそうですが、発病してしまったんですね。彼は感覚的に、アトピーの症状の出る家は、すぐに分かるそうです。

しかし、深呼吸する家体験館では気持ちよく過ごせると驚いていました。
彼は化学物質のない空間では、症状が出ないのですから、シックハウスですね。

そのうち、ここに一泊したいとのこと。
その日はアトピーのこと、忘れて、ゆっくり眠れますよ。

家が、健康にも病気もするのです。

A0a6d726fc124d279293a48fc2bca10d

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/364344/34098003

アトピーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿