« 第88回 コロナからのメッセージ | メイン | 「命か、経済か?」 »

2022年1月17日 (月)

コロナが曝け出した矛盾

アレルギーには、治療、薬、食品などで対処することが一般的である。しかし、完治したかに見えても再発する場合が多い。
日本におけるアレルギー罹患率は2人に1人という異常な状況だが、アレルギーの背後にある原因を見つけ、根本から改善しなければ解決できない問題なのである。
 
コロナ発生からから約2年、まだまだ終わりそうにない。
コロナも、人間活動が生み出した様々な問題を曝け出している。
私たちはすでに、それらに気づいている。
それを表わしているのがSDGsだ。
 
コロナ禍での自粛、ロックダウンなど、私たちの生活は変わった。
しかし、経済、環境、貧困、対立、紛争など、あまり変わっていない。
逆に、経済格差は加速し、災害が多発し、対立や分断は激しくなっている。
 
私たちはコロナが曝け出した真実を知ること避けている。
今まで通りの日常が戻ってlくれとさえ思っている。
SDGsの目標期限の2030年は、すぐそこだ!
私自身、痛い目に合わないと、変えられないのか(T_T)
 
1月13日発行【89回 コロナへ禍の混乱と対応は、次の未曽有の危機の最終リハーサル】

3251479_s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/364344/34243546

コロナが曝け出した矛盾を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿